

攻殻機動隊Arise border:4&攻殻機動隊大原画展

遅くなりましたが…
9月7日に攻殻の映画と原画展へ行ってきましたのでその感想です

攻殻機動隊Arise border:4
poster2.jpg

みなさんもう見られましたか?
border:4を見終わった直後の感想としては、「1回見ただけじゃ分からん!笑」というのが正直なところです
情報量が多すぎて理解に苦しみました
なんとなくはわかりましたが、これはもう一度見直す必要がありそうです…

素子の光学迷彩ダイブ後、ヘリから銃撃されるシーンでは舞台挨拶でも監督が言っていたのですが、素子の未熟感がでていてよかったと思います

初めてAriseを見た時は、素子の人間臭い姿に困惑しましたが、これはこれで有りかと…

Ariseも好きですが、やっぱり神山監督のSACが1番おもしろいかと思います^^
71b639c3-s.jpg

2015年には攻殻機動隊新劇場版(エヴァかよ笑)が公開されるらしいので、楽しみです!
監督は誰かな~


舞台挨拶

Bw6sLW8CIAAlGVj.jpg

マーヤきたーーーーーーーー!!

想像以上に美人な方でした!!
生で見れて幸せ~

最近はキタエリさんが大好きな私ですが、マーヤさんもいいな~と…


坂本真綾
「ロジコマの動き、バトーと素子が背中合わせで会話するシーンや光学迷彩、そしてビルから飛び降りるシーンなど…キター!と燃えるシーンが満載で、旧作につながるborder:4でした。素子は完璧な女性というイメージがあり、自分がどんな風に素子を演じるのかイメージするのが難しかったのですが、まだ不完全なころの素子を描くということに納得しましたし、私も以前の素子を見てみたいと思い、とても演じ甲斐のある役となりました。生まれたときから美しいものというよりも、いかにしてこのものが究極になったのか、美しくなったのか、を知った時の方が愛情が増すと思うのですが、私もこのシリーズを通して素子に対して強い愛情が増しました。素子が完全に1人だったころからborder:1は始まり、その後チームになり、その居心地の良さを感じてborder:4で終わったのかなと感じています。ARISEシリーズを見守ってくださって本当にありがとうございます。border:4まで振り返ってみればあっというまで駆け抜けた気がします。攻殻機動隊のチームがすごく良い雰囲気で始まっていく姿を観ることができて私も嬉しいです。是非何度でもborder:4を観て楽しんでください」

とのことです!


攻殻機動隊大原画展
映画を見た後に行ってきました!
Bw8RcGuCcAAB8BQ.jpg
内容はエヴァ展と同じような感じです
人、建造物、メカ…すべてが細かく、綺麗で感動しました!

私が見に行ったときは、映画の上映直後でしたので、人がめちゃめちゃ多かったです
次はすいてる時にいきたいな~

グッズですが、金欠でしたので3500円分ぐらいしか買ってません笑

購入したもの

・タチコマストラップ 800円
・タチコマフェイスタオル 1800円
・クリアファイル 350円
・ポストカード 150円

という感じです^^

この後は梅田のカフェにいったり、服を買ったり…

とにかく充実した1日でした!!


攻殻機動隊Arise border:4 舞台挨拶!!

こんばんは!

攻殻機動隊Arise border:4の新情報?です^^
「攻殻ARISE」シリーズビジュアル_cs1e1_x1000

私は梅田の映画館に見に行くのですが、なんとそこで草薙素子役の坂本真綾さん、シリーズ構成・脚本の冲方丁さん、総監督・キャラクターデザインの黄瀬和哉さんによる舞台挨拶があります!!!

実施日 9月7日(日)

TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ  10:00~の回(上映終了後に舞台挨拶)
TOHOシネマズ 梅田          13:50~の回(上映終了後に舞台挨拶)
TOHOシネマズ なんば        15:40~の回(上映終了後に舞台挨拶)

この3ケ所で行われるようです!

名古屋ベイシティ、梅田、なんばにて
「攻殻機動隊ARISE border:4」 舞台挨拶決定!
https://www.tohotheater.jp/event/arise4_0907.html

みなさんもいかがでしょうか?

攻殻機動隊がおもしろすぎる

最近1番はまっているアニメ…それは…攻殻機動隊
皆さんはもう見たことありますか~?

私は中3の時に攻殻機動隊SACの1話を1回だけ見たことがあったんですが
その時は世界観がよくわからなくて途中で断念…

んでこの前たまたま見てみたらやっとおもしろさに気づきましたw
少佐かっこいい~!!!
あんな上司がほしいです。

1280x1024x307ce85a392c6a4958e33c.jpg
2ndも早く見よ~♪
プロフィール

レイ

Author:レイ
⚫️性別 女性
⚫️年齢 20(大学3回生)
⚫️好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
魔法少女まどか☆マギカ
四月は君の嘘
⚫️好きなアーテスト
ショパン
サン=サーンス
Taylor Swift
倉木麻衣
よろしくお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
相互リンクの方
ブロともさん一覧

みんなとつながりたい

Sailing Bright Eternity

柊くるひのくるくる日和

セブ移住を夢見て

アニメつぶやき

まどマギ×Epic!!

ニョゼの日常

とある大阪の大学生

愛宕さんのティータイム

留年生日記

★ Supaku Blog ★

ゆとり大学ブログ

☆レジスタンスのオタクな旅路☆

DIYer+オタクライフスタイル

つかちゃんの電脳雑記帳

やましょうの日常
