

僕らはみんな河合荘

こんばんは~!

今日は最近見た漫画、「僕らはみんな河合荘」を紹介したいと思います。
友達に勧められ、読んでみたところ…これが、めちゃめちゃ面白いんです!

あらすじ
男子高校生・宇佐和成は親の転勤により、食事付きの下宿「河合荘」で一人暮らしをすることとなった。そこには宇佐にとって憧れの先輩である女子高生・河合律も住んでおり、宇佐は「彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送りたい」と願う。だが彼女は無愛想で、いつも本に夢中で心を開こうとしない。なんとか彼女に近づきたい宇佐であったが、河合荘の住人は律以外も強烈な人ばかり。宇佐はルームメイトで人畜無害なマゾヒスト・城崎、美人だが男運のない面倒くさいOL・錦野麻弓、一見華やかだが実は腹黒という女子大生・渡辺彩花といった住人に振り回される。その後も日常的に起こるハプニングや、事件も宇佐和成自身の「人との距離をつかむのがうまい」性格(あだ名が変ショリ君(変人処理)のおかげで、周辺の人々同士のコミュニケーションが広がっていき、その中心的な役割を果たすようになっていく。それに伴い徐々に律と心の距離を詰めるようになり、これに応えるように彼女の中でも宇佐の存在がどんどん大きくなっていく。
(wikipediaより)

とのことです。
漫画の要素としては、ギャグ:感動=9:1ぐらいでしょうか
ギャグはギャグでも下ネタが非常に多いですw
下ネタが無理という方はやめておいたほうが良いかもしれませんw

一応アニメのほうも見たのですが、私的には漫画のほうがおすすめです。
文字を使ったギャグなど、漫画でしか表現できないものも多々ありますので…

でわでわ第1話だけ載せたいと思います

IMG_0803.png

IMG_0811.png

IMG_0812.png

IMG_0804.png

IMG_0805.png

hud.png

hgaa.png

ki.png

IMG_0806.png

hfd.png

hue.png

とまぁ第1話はこんな感じです!
ここからがおもしろいんですよ!!

皆さん、ぜひ読んでみてください^^

エヴァンゲリオンいろいろ

今日はエヴァンゲリオン関連で嬉しいことが2つありました!

1つは今日発売のエヴァンゲリオン14巻
もちろん初回限定盤で買いました^^
IMG_0777.jpg

まだ中身は読んでいません^^:
嬉しさのあまり、少し早まってしまいましたw

そして2つ目が…

なんとヤングエース(エヴァが連載されていた漫画雑誌)でのプレゼント応募で当選いたしました!!
話せば長くなるのですが、どうやら2013年2月号のアンケート応募の景品らしく、編集部と業者との連携がうまくいかず、1年越しの配送となったみたいですw
いや1年どころじゃないか…w

しかももともと当選した商品が、2000円ちょいの食玩のセットだったのですが(写真参照)
IMG_0780.jpg

遅れたお詫びか、8000円のフィギュアになっていました!
IMG_0769.jpg
IMG_0770.jpg
IMG_0779.jpg
201411202216322ec.jpg
最高の対応ですね!
またヤングエース買い始めようかなぁ

当選書?がこれです
IMG_0772.jpg

最初届いたときは何かの誤送か?と思いましたがこの手紙を読んで歓喜!
最近の出来事で1番うれしかったですねw

でわでわ今日はこの辺で…

Mr.Childrenで好きな曲

こんばんは(*^^*)

少し、久しぶりの更新になってしまいました^^;
そう…地獄の中間テストがあったのです。。。

もう徹夜は疲れましたw
1週間ぐらいは羽を伸ばしますね~w

ということで、今日はミスチルについて語りたいと思います!
有名な曲から皆さんがたぶん知らないような曲まで紹介していきます( ´ ▽ ` )ノ


まずは…
シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜


これは定番中の定番ですが、カラオケで歌うと盛り上がるでしょうね〜
でも声が低すぎて私は歌えないんです^^;(キーあげたら何か変なんですよね〜)

是非ライブで聴いてみたいですね〜
全然当たりませんが…(´・_・`)


NOT FOUND


この曲は、ミスチルの中で私が1番好きな曲になります!
初めて聞いたときは特になんとも思わなかったのですが、最近になってハマりした^^

まず、曲そのものが、ものすごくかっこいいんです!!
そしてPVもかっこいい!主に桜井さんが

でも曲を聴いていると、桜井さんって恋愛に対する理想がすごく高そうだなぁとつくづく思います^_^
まぁ実際は分かりませんが…

Another story


これはシングルではなくアルバム収録曲となります
歌詞が切ないっっ!

秋に聞きたくなる曲ですね~

Any


受験勉強でふらふらしているときにこの曲を聞いて励まされました^^
つらいときには是非Anyを聞いてみてください!w

とまぁ他にもいろいろありますが、今日はレポートを書かなければならないのでこの辺でやめておきます^^;

あと上には上げていませんが、好きな曲を10曲挙げておきます

口笛
over
フェイク
Youthful Days
【es】 ~Theme of es ~
つよがり
CANDY
ニシエヒガシエ
花の匂い
Cross Road

あ~書ききれない…w

とにかくミスチルの曲はすべて素晴らしいです!
1番好きな曲って、その時によって違うのですが、今はNOT FOUNDですね~

ミスチル好きの方がいらっしゃれば、1番好きな曲とか教えてください^^

キュゥべえまん!!

こんばんは〜

今日は大学の友達の家で女子会をしました〜(*^^*)
楽しかったー!

普段はあまり口数が多い方ではないのですが、ああいう場だと話が弾むものですね( ´ ▽ ` )
ドス黒い話は一切しておりません笑
ピュアですよピュア!笑

でっ(エルシィ風)、その帰りにローソンによってキュゥべえまんを購入しました笑
店員さんに「キュゥべえまんください」と言うのは少し恥ずかしかったので…

「この1番上のやつください」という感じで頼みました笑
(ちょっと変わったものに興味をもった女子風に笑)

キュゥべえまんはこんな感じです^^
2014110700085129b.jpg
20141107000854e9f.jpg
2014110700094058e.jpg

いやー普通においしかったなー
何かのキャラをかたどった食べ物って、なんだか食べにくいのですが、キュゥべえまんはムシャムシャ躊躇なく、たべれました笑

こんな時間に食べたら太るなぁT^T
まっ、いっか!笑

それではこの辺で…

エヴァンゲリオン クロニクル

エヴァ好きのみなさん、エヴァンゲリオンクロニクルって知っていますか?

簡単に言うとエヴァの百科事典みたいなものです(たぶん)
今日はその中身を紹介します

20141030225315c02.jpg
私はレイちゃんのバインダーでまとめました^^

20141030225317a65.jpg
結構厚みがあります

IMG_0505.jpg
IMG_0506.jpg
IMG_0507.jpg
まずはエヴァ機体の説明です
非常に詳しく読み応えがあります!

IMG_0508.jpg
そして使徒の説明も…

IMG_0509.jpg
アニメ内ででてくるメカも紹介されています(その他いろいろ)

IMG_0510.jpg
で、もちろん人物紹介もあります
やっぱりレイちゃんかわゆい//

IMG_0511.jpg
(役立たずな)国連の方々も…w

IMG_0512.jpg
整備員の方などあまり注目されない登場人物にもスポットをあてているところが素晴らしいです!

IMG_0513.jpg
ここではシンジとアスカのユニゾン攻撃の詳細が描かれています

IMG_0515.jpg
IMG_0517.jpg
そして企画書も載っています
レイやアスカの初期設定が今とは結構違ってておもしろいです^^

IMG_0514.jpg
年表です
シンジが生まれる以前のストーリーから載っています

いかがでしたか?
正直、私は量が多すぎてまだ最後まで読み切れていません^^:
それだけ読みごたえがあるということです!

なかなか見かけないもの?だと思いますが、みなさんもいかがですか?
ちなみに私はブックオフで買いましたw
プロフィール

レイ

Author:レイ
⚫️性別 女性
⚫️年齢 20(大学3回生)
⚫️好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
魔法少女まどか☆マギカ
四月は君の嘘
⚫️好きなアーテスト
ショパン
サン=サーンス
Taylor Swift
倉木麻衣
よろしくお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
相互リンクの方
ブロともさん一覧

みんなとつながりたい

ドルフィンの語り

Sailing Bright Eternity

柊くるひのくるくる日和

セブ移住を夢見て

アニメつぶやき

まどマギ×Epic!!

ニョゼの日常

とある大阪の大学生

愛宕さんのティータイム

留年生日記

★ Supaku Blog ★

ゆとり大学ブログ

☆レジスタンスのオタクな旅路☆

オタクのDIYライフスタイル

つかちゃんの電脳雑記帳

やましょうの日常
