

クラッシックについて

こんにちは。
テストが終わり、ちょっとすっきりしたレイです。
ところで、ちょっと今までのデザインに飽きたので、ブログのデザインをガラッと変えてみました!
以前より目にやさしくなったと思います(笑)

今日は大好きなクラッシック音楽について。
皆さんクラッシックて聞きますか?
私は大学になって聴き始めました。
小1からバイオリンやってたんですが、弾くのは好きでも、聴くのは全然興味がなかったんです(笑)
で、「君嘘」「のだめ」をみて、あぁクラッシックもいいなぁとか思い始めて、、
色々な音楽ジャンルがありますが、今ではクラッシックが一番好きになりました。

ところでクラッシック(クラシックでもどっちでも良いです)の言葉の意味ってご存知でしょうか?
「一流の、最高水準の」という意味だそうです。
それではここからは一流の音楽であるクラッシックの名曲をご紹介したいと思います!!
まずはやっぱりショパン

ショパン:ピアノ協奏曲第1番(エフゲニーキーシン)

第1~3楽章まで全部聞くと40分ぐらいあるのですが、通学時毎日のように聞いております(笑)
キーシンはイスラエル出身、ロシアのピアニストで、子供の頃から神童と呼ばれる、まさに君嘘の有馬公正のような存在です。
死ぬまでに1度生で聞いてみたいピアニストです。
因みにこのピアノ協奏曲はのだめカンタービレの最終話?でも演奏された有名な曲です。

ワックスマン:カルメン幻想曲(マキシマムヴェンゲーロフ)

こちらも有名な曲で、聞いたことのあるフレーズが散りばめられていると思います。
このカルメン幻想曲はワックスマンとサラサーテの2人のものがありますが、どちらも素晴らしいです。一般的にワックスマンのカルメンの方が難しいと言われています。
ちなみにこちらサラサーテのカルメンです↓

サラサーテ:カルメン幻想曲(ギルシャハム)

この演奏も恐ろしいほどテンポが速く圧倒されました。
どちらの曲も最後の2分程が非常に技巧的で聞き応えのある曲です。
ワックスマンとサラサーテ、ぜひ聞き比べをしてみてください!

サンサーンス:死の舞踏(Clara Cernat)

この2人の演奏はすごいです!!
クララはルーマニアのヴァイオリニストで、上のヴェンゲーロフやシャハムに比べると知名度は劣りますが、私の好きなバイオリニストの1人です。実はバイオリンの女性とピアノを弾いている男性は夫婦だったりします。
さすが夫婦、息がぴったりで、演奏している姿が楽しそうで、見ているこっちも楽しくなります。

というわけで、今回は4曲紹介させて頂きました!
記事書いてて、とっても楽しかったです(自己満)
是非是非この中の1曲でも聞いて頂ければと思います!
どれも有名どころで、素晴らしい曲なので。

100の質問

1. 座右の銘は?
命より名誉

2. 好きな色は?


3. 自分を色に例えるなら?


4. 自分を動物に例えるなら?
ねこ

5. 何歳ですか?
ぴちぴち20歳

6. 音楽なに好き?
クラシック!!!ショパン最高かよ

7. 好きな花は?
綺麗なものならなんでも

8. 兄弟構成は?
中1の弟います

9. なにかペット飼ってる?
飼ってないけど、ねこ飼いたい

10. オシャレってなに?
洗練されてること

11. 好きな季節は?


12. 幽霊みえる?
みえん

13. 好きな食べ物は?
芋きんとん

14. 1ヶ月毎日食べるとしたら何?
無理無理。飲み物ならコーヒー

15. どこに住んでるの?
兵庫県

16. 好きな動物は?
ねこ

17. 芸能人なら誰に似てるっていわれる?
北川景子

嘘です。

18. 恋人いますか?
いる
早く別れたいけど

19. 魔法がひとつ使えるなら?
ドラえもんのポケットを出現させる

20. 好きな車は?
スバル

21. 好きなブランドは?
特に

22. 好きな企業は?
富士フィルム

23. マイブームなに?
赤色とケーキ

24. 好きなスポーツは?
ソフトボール

25. 生まれ変わったら何になる?
今のままで

26. 特技は?
バイオリン

27. 趣味は?
バイオリン、クラシック鑑賞、アニメ鑑賞

28. チャームポイントは?
身長?

29. 褒められるところは?
頭が結構いいところ
学部で首席になったよ(去年)
首席卒業のためには4年生まで単位をフルでとらないとダメらしいです。
て聞かされた瞬間、首席卒業を諦めました(笑)

30. 身長いくつ?
168

31. 体形どんなの?
ふつう

32. どんな恋愛するの?
いろいろ

33. 一番、絶望したことは?
特に

34. 最近、笑ったことは?
いっぱい

35. 最近、泣いたことは?
泣かない

36. 明日、地球が滅亡します。どうする?
滅亡しません

37. 好きな鳥は?
好きな鳥???

38. 好きな猫の種類は?
わからん

39. 後悔ってする?
もちろんする

40. どんな性格なの?
リベラリズム

41. 好きな本は?
綾辻行人の館シリーズ

42. 好きな雑誌は?
モストリークラシック

43. 最近のお気に入りは?


44. 香水なに使ってるの?
シェリー

45. 好きな模様は何?
あえて言うならチェック

46. 色黒と色白どっちが好き?(異性)
色黒

47. そういえば、性別どっち?


48. 血液型は?
O

49. 蚊に刺されやすい?
そんなに

50. 好きなアイスの種類は?
バニラアイス

51. 星座は何?
牡羊座

52. 自分の干支いえる?
ねずみ

53. どういう大人になりたい?(憧れた?)
かっこいい人

54. 好きな歌手は?
Taylor Swift
宇多田ヒカル
Mr.Children
いきものがかり
倉木麻衣

55. すきなキャラクターは?
ニャンコ先生

56. 黒縁めがねしてる?
ピンク縁のを家ではかけてます

57. ラップってどう思う?(曲)
いいんじゃないか

58. カラオケでなに歌うの?
糸、宇多田ヒカル、倉木麻衣

59. 泣きたいときどうしてる?
寝る

60. 宝物はなに?
なんだろう

61. 好きな漫画は?
カカオ79%

62. 好きなお菓子は?
ブラックチョコレート

63. 好きな飲み物は?
コーヒー
1日2~3杯は必要です

64. もしも異性に24時間なれたら何する?
なりたくない(笑)

65. どんな悪夢をみたことある?
バイト遅れる夢(20回ぐらいみてます)

66. 流れ星ってみたことある?
ある

67. なんの仕事してるの?
塾講師(バイト)

68. 血液型は何型が好き?
え、特になし

69. 好きな数字は?
1

70. 絶体絶命になったことある?
多分あるけど覚えてない

71. お誕生日はなにするの?
ケーキ食べます

72. 得意料理は?
肉じゃが
八宝菜

73. どんな表情が好き?(異性)
笑顔

74. 他人にいわれてむかつくことは?
でかい(身長が)
高いと言いましょう

75. どんな泣き方する?
ずずずっ(鼻水の音)

76. どんな笑い方する?
ふっ、あははははははっ

77. 駆け引きって好き?
好き

78. 森と川どっちが好き?


79. 山と海どっちが好き?


80. お年寄りは好き?
そのくくりはなんだ

81. 赤ん坊は好き?
好き

82. 好きなお店は?
ショコラリパブリック
安くて美味しい!!

83. 豹柄の服って好き?持ってる?
嫌い。どちらかと言えば無地の方が好き

84. どんなファッションする?
スキニー、パンプスとかシュッとした感じのが好きです

85. バイクって好き?(YESはQ86)
普通

86. バイク、なに乗ってる?
乗ってない

87. 口癖は?
ちょっと、なるほど

88. よく使ってる語尾は?


89. 友達多い?
少なめ?親友は5人

90. 友達は必要?
必要

91. ひとりで生きていける?
無理無理

92. 好きな天気は?
晴れ
でもたまになら雨も好き

93. ちょうどいい気温は?
18℃

94. 好きなアクセサリーは?
真珠のネックレス

95. ラスカル好き?
あらいぐまだっけ?

96. 好きなお笑い芸人は?
お笑いわからない

97. 外国人になるならどこの国?
オーストリア

98. その国でどんな人生を送る?
音楽に囲まれた幸せな人生

99. 今の感情を一言で表すなら?


100. 関西って好き?
好き。
東京も好き。

テスト勉強の暇つぶしにやってしまいました。
何年か前も1度やったんです。
過去記事に探したらあります。たぶん。

明日でテストは終わりなので頑張ります。
オール♪オール♪

最後まで読んでくださりありがとうございます!!!

最近のアニメについて

皆さんこんばんは、レイです。
只今絶賛オール中です。
テスト前なのです。

ところでアニメファンとか言いながら、最近新しいアニメ見れてないのですが、なにかおすすめはありますでしょうか??

深夜の楽しみが欲しいです(笑)
個人的には涼宮ハルヒの再放送とかして欲しいです。(めっちゃ昔ですが、、、)


、、、、、
さぁ勉強再開しよう(-_-)zzz
プロフィール

レイ

Author:レイ
⚫️性別 女性
⚫️年齢 20(大学3回生)
⚫️好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
魔法少女まどか☆マギカ
四月は君の嘘
⚫️好きなアーテスト
ショパン
サン=サーンス
Taylor Swift
倉木麻衣
よろしくお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
相互リンクの方
ブロともさん一覧

みんなとつながりたい

ドルフィンの語り

Sailing Bright Eternity

柊くるひのくるくる日和

セブ移住を夢見て

アニメつぶやき

まどマギ×Epic!!

ニョゼの日常

とある大阪の大学生

愛宕さんのティータイム

留年生日記

★ Supaku Blog ★

ゆとり大学ブログ

☆レジスタンスのオタクな旅路☆

オタクのDIYライフスタイル

つかちゃんの電脳雑記帳

やましょうの日常
