

それでも世界は美しい

お久しぶりです!
レイです(^^)
公務員の模試やらで私にしては超多忙な日々を送っておりました(笑)

模試の前日は飲み会があり、終電まで飲んでおりまして、、
睡魔で文字が読めず、前半の民法、憲法が壊滅的でした(笑)

そんなことはさておき、、、

先日、「それでも世界は美しい」というアニメを夜更かしして一気見しました!
2014年放送のアニメですが、こんな良作知らなかったです、、
ブロ友のドルフィンさんにお勧めされて見ました!ありがとうございます(^^)

少女漫画が原作だそうですが、もうほんと面白かったです!
「夏目」やら「それせか」やら、少女漫画も侮れませんね、、

いちゃいちゃしておられるシーンがあったりと、少女漫画らしい描写もありますが、、
それも良いんです笑

続きも読みたいので、とりあえず漫画全巻買っちゃうかな

さー勉強がんばるぞ


東京旅行 2日目(聖地巡礼中心)

でわでわ、今回は東京旅行2日目についてです!

2日目は
新宿御苑(言の葉の庭)→聖蹟桜ヶ丘(耳をすませば)→練馬(四月は君の嘘)
という感じで3つの聖地巡礼を詰め込みました(笑)

まず朝の
【新宿御苑】から、、
DSCF5946.jpg
DSCF5878.jpg
DSCF5929.jpg
DSCF5917.jpg
DSCF5909.jpg
DSCF5991.jpg
DSCF6027.jpg
朝の9時から開園しています。
ホテルから徒歩8分ぐらいでしたので、朝起きて途中のタリーズでモーニングを食べ、そのまま向かいました。

平日の早朝に行ったにもかかわらず、観光客の方(外国人が多いです)がちらほら見られました。
本当にため息が出るほど美しい公園でした。
新海誠の作品にもよく出てくる、ドコモの電波塔とのコントラストが素晴らしかったです。
時間の制約があったので、1時間半程しか居れなかったのですが、次行くときは3時間ぐらい歩き回って堪能したいところです(笑)
冬でこの美しさですから、春、夏はもっとすごいのでしょう。

そして6、7枚目はあの言の葉の庭にもでてくる東屋と旧御涼亭です。
東屋は小学生?の男の子2人が座ってゲームをしていて、死ぬほど邪魔でしたw
なんで東屋でDSするんだよ!!!
どくまでめっちゃ待ちました。

新宿御苑っていつが一番空いてるのですかね?
今度は東屋でゆっくりコーヒーでも飲みたいところです。

新宿御苑を満喫した後は耳をすませばの舞台
【聖蹟桜ヶ丘】に行ってきました!
DSCF6040.jpg
DSCF6037.jpg
DSCF6043.jpg
DSCF6047.jpg
DSCF6056.jpg
DSCF6091.jpg
DSCF6103.jpg
DSCF6105.jpg
DSCF6108.jpg
聖蹟桜ヶ丘駅ですよ!
なんて綺麗な駅名!!
すべての漢字が美しいです。
桜の季節にはもっとすごいらしいです。
耳をすませばのスタンプラリーがあって、その順でたどっていきました。
2時間ぐらいで回れたかな?

終着点はあのロータリーでした。
ロータリーの近くにはノア洋菓子店というお店があり、耳をすませばの「カントリーロード」がBGMとして流れている素敵なお店です!
お店の方もとっても優しい女性で、暖かく出迎えてくださいました!
店内の写真も撮っていいですよということで撮らせていただきました。
「ロータリークッキー」と「耳すまサブレ」を購入しました。(写真撮る前に食べちゃいましたw)とってもおいしかったです。

そしてそして、、最後は四月は君の嘘の舞台
【練馬】です!!
私が出会ったアニメの中で1番といっても過言ではない、大好きな作品です!
DSCF6126.jpg
DSCF6132.jpg
DSCF6142.jpg
DSCF6139.jpg
DSCF6160.jpg
DSCF6155.jpg
DSCF6157.jpg
DSCF6163.jpg

1話の待ち合わせの公園、かをちゃんと公正が行ったカフェ、4人で走った線路横
最後の踏切

今回行けたのは時間的にこれだけでしたが、次回はもっとじっくり巡礼したいです!
最後の踏切は夕日が差し込むようにと、日の入りの直前に行きました。
5枚目とかいい感じで夕日が入っている気がします。
最高でした。
リンゴとナッツのキャラメルワッフルは激うまでした!!
かをちゃんがうなったのもわかります(笑)
もう一回食べたいです(笑)

という感じで2日目は弾丸でした。
でもとっても楽しかったです!

またに絶対に行きます!
充実した1人旅でした!

東京旅行 一日目

こんにちは!
1月31日から1泊2日東京に1人で行ってきました!
ちゃんと観光したのは初めてな気がします。

そしてこの間買ったデジカメで写真いっぱい撮ってきました!
スペックはコンデジと一眼レフの間ぐらいです。1400万画素となかなかです。



1日目は明治神宮→表参道のカフェでお昼(デザートですが)→新宿のホテルチェックイン→池袋のエヴァンゲリオンストア→秋葉原ぶらぶら→新宿のカフェ・ラ・ボエムで晩ごはんというコースでした!

明治神宮


ホテル(リステル新宿)
ビジネスホテルですが、とっても綺麗でした!


エヴァンゲリオンストア
意外と小さかったです。記念にペン買っときました。


秋葉原
すごいです笑
もうほんと、秋葉原って感じ笑
5分いるだけで疲れました笑


カフェ・ラ・ボエム
君の名はに出てきたカフェのモデルだそうです!
天井が高くて解放感があるのですが、店員の声がびっくりするほど大きく、ラーメン屋の掛け声のようでした笑




という感じで一日目は終了です!
二日目はまた書きます。
疲れたので笑

おやすみなさい~


プロフィール

レイ

Author:レイ
⚫️性別 女性
⚫️年齢 20(大学3回生)
⚫️好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
魔法少女まどか☆マギカ
四月は君の嘘
⚫️好きなアーテスト
ショパン
サン=サーンス
Taylor Swift
倉木麻衣
よろしくお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
相互リンクの方
ブロともさん一覧

みんなとつながりたい

ドルフィンの語り

Sailing Bright Eternity

柊くるひのくるくる日和

セブ移住を夢見て

アニメつぶやき

まどマギ×Epic!!

ニョゼの日常

とある大阪の大学生

愛宕さんのティータイム

留年生日記

★ Supaku Blog ★

ゆとり大学ブログ

☆レジスタンスのオタクな旅路☆

DIYer+オタクライフスタイル

つかちゃんの電脳雑記帳

やましょうの日常
