FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告!

こんばんはレイです!
1カ月以上ブログを放置しておりましたがまだ生きてます

えと…言い訳をさせてくださいね♡w

言い訳その1
長い期末テストがあった

言い訳その2
塾の生徒が入試前で、私のシフトが大変なことになっている
(週6ですww)

です!

最近春休みになったので、がんばって更新しますね(たぶん)

あ、あけましておめでとうございます(まだ言ってませんでした)
今年もよろしくお願いします!!




でわでわ…いつものようにアニメの話をしますね!

最近1番はまっているアニメはなんといっても「四月は君の嘘」!!
37758254.gif

あらすじ
かつて国内外の数々のピアノコンクールで優勝し、指導者であった母から厳しい指導を受けて「ヒューマンメトロノーム」とも呼ばれた神童有馬公生は、自らの言葉により母の死のきっかけを作った事で、それ以来コンクールで弾くと母の幻影を見てピアノの音が聞こえなくなるトラウマを患い、ピアノを弾けなくなってしまう。
それから3年後。14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。ヴァイオリンコンクールでのかをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。しかし、宮園かをりの伴奏者として共演したコンクールで、演奏後にかをりが倒れてしまう。


確か大分前にも紹介した気がします^^;

最初はよくある音楽系のアニメか~と思いながら視聴していましたが、途中からヒロインの病気の話が出てきたり、う
まく音楽と生命というテーマを絡めてるなと思いました。

さらにさらにヒロインの女の子(宮園かをりちゃん)がめちゃくちゃかわいい!!
原作漫画もブルーレイも予約するほどはまっております^^

ぜひぜひ皆さんも見てください^^

最近ブログを更新してなかったので色々と話したいことがあるのですが…(まどマギオーケストラとかサイコパスの映画の感想とか…)
また追々書いていきます^^

でわでわこの辺で失礼します

最後まで読んでいただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乙カレー♪
桂馬(ドルフィン)ドS~っす。☆★☆彡
嫁に行ったかと思ったばい。爆

俺も大変な事になっている。。
2回目のブログ閉鎖に追い込まれた!大事件があったのさぁ。ww
会社からコンプライアンス違反で閉鎖命令を受けて、
ブログ、Facebook、LINEのタイムラインの全てが消滅した。爆
アンドゥ。。
①社内CS大会優勝で全国大会出場(2/18 東京)
②資格昇格試験
③大規模案件のプロマネ
④ITの資格取得命令
という事で、この時間までパワポの資料作成してました。

まぁ、21歳の女の子とリアルデートした記事書いたり、
社長に女子大生に手を出すなっち怒られたって
書いたのが不味かったみたいね。(当然だろ。爆)
でも、そんな自分が好きだ。ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドルさんお久しぶりです!
さっそくのコメントありがとうございます♪

コンプライアンス違反?!
なんだか聞きなれない言葉です^^;
授業で習ったような…w

アカウント全部消滅は…つらいですね(・・;)

というか、
> ①社内CS大会優勝で全国大会出場(2/18 東京)
> ②資格昇格試験
> ③大規模案件のプロマネ
> ④ITの資格取得命令
> という事で、この時間までパワポの資料作成してました。

ドルさんマジですごいです!!
プロマネ!!
もうあれですよ、神ですねw
お疲れ様です(*^_^*)

>まぁ、21歳の女の子とリアルデートした記事書いたり、
>社長に女子大生に手を出すなっち怒られたって
>書いたのが不味かったみたいね。(当然だろ。爆)

ドルさんw
でもそういうのって、ちゃんとチェックされてるんですね〜
ネットって怖い(´・_・`)

あ、ところでCSって何ですか?

CSっていうのは、Customer Satisfactionの略ばい。
つまり、お客様満足度の事ね。

CSの発表会というのは、
CS改善活動に関する発表会(報告会)って事さぁ。
6人で競争して俺が優勝したんよ。

まぁ、審査員の6人のうち5人が俺に1位投票して、
圧勝だったみたいね。

それを閉鎖したブログで、俺は九州No.1だから
当たり前たい!!って書いたら、
会社からがられた(怒られた)。ww
冗談だったんだけどね~♪
でも、そんな自分が好きだ。☆★☆彡

普段付き合っているネットの仲間なら分かってくれるんだけど、
俺の足をすくおうとしていた奴が、会社にちくったみたいでね。
まぁ~そういう雑魚は、どうでもいいんだけどね。爆

じゃぁ、ついでだからESって言葉も覚えておくといいよ。
ESは、Employee Satisfactionの略で、
従業員満足度の事ばい。

何となく、社会人っぽいだろ?
てか、アニメと全然関係ないよね。。ww

こんばんはヽ(*´∀`)ノ
あけおめですね。
長い間ブログの更新がなかったので、リアルが忙しいのかなーと思ってましたよ。色々と大変でしたね。お疲れ様です。

四月は君の嘘、私も教えてもらってアニメ見始めたクチですが、見る度に引き込まれる作品でしたね。
背景の美麗さや作画の綺麗さ、安定していて手抜き感がないし。
絵は最初はそんなに好きじゃなかったのですが、やっぱりこれも見るたびに可愛いと思えてくるようになり…もう虜ですねw

親にBD買うの止められてなかったら、買ってましたよ。
OPも気に入ってるので。

ではでは。ちょっと長くなってしまいましたが(´・ω・`)これで。

お久しぶりです、凪です^^

レイさん生きてたんですね~♪いやてっきり…(笑)
というかドルフィンさんの方が凄いことになってたりwww
みなさん1ヶ月の間にいろいろあったんですねぇ。


昨年末で仕事を辞めたワイ、高みの見物wwwwww

こんばんは、つかちゃんです

お久しぶりですね
そして、あけおめ・ことよろです

そっか受験の季節なので、塾も大忙しだったんだ
そういえば、去年の今頃って受験生だったんだよね
おじさんだからか、1年経つのが早く感じますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、おれんじです。

1月から2月にかけては大学生は忙しい時期ですからね・・・
自分も同じく1ヶ月程放置してしましました《゚Д゚》

春休みに入ったということでブログの更新楽しみにしていますね!

網干さんコメントありがとうございます!

君嘘いいですよね~!!
かをちゃんが可愛すぎて…もうw

アニプラでBDを買えばミニ色紙がついてくるので買いました^^

凪さんコメントありがとうございます!

生きてます生きてますw一応w
春休みはごろごろしようと思っていたのに意外と忙しかったです^^;

つかちゃんさんコメントありがとうございます!

塾は大忙しですね~
でも高校入試ってほとんど勉強した記憶がないんですよねw
大学入試はそれなりに勉強しましたが…

1年短いですね~
ついこないだ入学したのにな~

おれんじさんコメントありがとうございます!

この時期は忙しいですよね~
春休み満喫しましょう!w

そういえばおれんじさんって何回生でしたっけ??

TO 凪くん

仕事辞めたの?
めっちゃ心配になったばい。。
安易な事は言えませんが、
俺ならFXで大逆転を狙います。ww
まぁ、健康だったら何とかなるばい。
頑張って。。
別に応援はしてないばってん。
※しないのかい!!ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TO ドルフィンさん

そうなんです、辞めちゃいました^^;
一応元SE&PGなんでドルフィンさんのお手伝いくらいなら役に立てるかもw
FXは昔やったことあるけど、ビビリの俺には無理でした…
心臓がいくつあっても足りない(笑)
プロフィール

レイ

Author:レイ
⚫️性別 女性
⚫️年齢 22(社会人1年目)
⚫️好きなアニメ
新世紀エヴァンゲリオン
魔法少女まどか☆マギカ
四月は君の嘘
Fate
うまるーん
ゆるキャン△
夏目友人帳
⚫️好きなアーテスト
プロコフィエフ
kalafina
いきものがかり

よろしくお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
相互リンクの方
ブロともさん一覧

みんなとつながりたい

Sailing Bright Eternity

柊くるひのくるくる日和

セブ移住を夢見て

アニメつぶやき

まどマギ×Epic!!

ニョゼの日常

とある大阪の大学生

愛宕さんのティータイム

留年生日記

★ Supaku Blog ★

ゆとり大学ブログ

☆レジスタンスのオタクな旅路☆

DIYer+オタクライフスタイル

つかちゃんの電脳雑記帳

やましょうの日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。